小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

「資金が無い」から脱出する方法:○○と○○を使うシンプルなコツ 小さなお店の売上アップの法則 その10

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方は↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。

 

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版

 

才能なければ汗をかく。

お金が無ければ知恵と身体と頭を使う。

 

これは小さなお店でも大企業でも同じことかもしれません。

結局「人」が働く訳ですから。

 

良く聞く言い訳として

資金がないから出来ない」

なんてことを耳にします。

 

確かに潤沢な資金があれば

 

そこに甘えちゃいけません。

 

予算が無ければ知恵と身体と時間を掛ける。

そもそもそこにかける「想い」があるのか?

ということも問われています。

 

そんな資金がないくらいで辞めてしまうの??

あなたの「想い」はそんなものなの???

と。

 

お店に情熱を傾けている方は何をおいてもなんとかしようとします。

 

泥臭かろうとなんであろうと。

なりふり構っていられない。そんな時期もあります。

 

手前味噌ですが

お店を始めた当初チラシを作ろうとしましたが予算が無い(笑)

なんせ17万円で始めましたから・・・・

その辺の事はこの本にも書いてあります。

「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版

では、どうする?と考えました。

 

自分で作るしかない。

手書きで?パソコンで??

 

でも、パソコン出来ない。

でもでも、やるしかない。

 

いつ作る??

2時間早く起きてその時間を使おう。

そして毎朝の5時起きが始まりました。

 

店の営業時間は11時~9時まで。

起きている時間はほとんど仕事(笑)

 

それほど切羽詰まってましたから。

(1日の売上が300円という事態でしたので)

 

なんとかかんとかチラシが出来た。

同じ経営者の友人に見せる。

 

伝わらない。とバッサリ!!(笑)

 

作り直す、見せる、切られる、作り直すの繰り返し。

 

10回くらいでようやく様になりました。

 

出来たものを配る段階。

業者さんを使う?

折り込み??

 

いやいやそもそも予算が無い・・・・・

 

では、自分で配ろう!!

 

とお店の近所3000軒に自分でポステイングしました。

何日もかけて。

 

すると、そのチラシが高反応。

 

なんと50組のお客様が予約を入れてくれました。

(これは今のチラシからの反応率からは考えられない事)

 

嬉しかったですねー。

 

予算をかけなくても知恵と勇気と身体でやれるやん!!

そんな経験をさせていただきました。

 

資金がないから出来ない。

ではなく

知恵と身体と頭と時間を使うこと。

 

頭に汗をかいて知恵をフル活動です。

でも、これなら誰にでも出来ますよね??

 

何かの「想い」をもってお店をやっているのだとしたら・・・・

 

そこで

「汗をかく」

お薦めのものをご紹介します。

 

それがコチラ↓↓

キャプテン 文庫全15巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)/集英社

 

才能がない主人公。

万年二軍から血のにじむような努力で夢を掴んでいきます。

その為に時間と労力を惜しまない。

 

ぜひ大人買いをお薦めします(決して回し者ではありません 笑) 

 

何かを感じてください。

 

でも、泥臭くやる。

その意味が分かると思います。

 

その泥臭さをあなたのお店でやるとしたら?

知恵を使う?

身体を使う?

 

どうしますか?

 

どう具体的に進めていきますか?

 

 

 

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方は↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。