「THE MENTALISTの法則」お客様の気持ちを読めなければ売れるものも売れない 小さなお店の売上アップの法則59
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
いやあ、もう「シーズン6」で終わったものとてっきり思ってましたがどうやらもうワンシーズンあったようです。
でも、本当にこれで終わりらしい・・・・
寂しい・・・・
ってみなさんは見てます?
このTHE MENTALISTシリーズ。
THE MENTALIST/メンタリスト 〈シックス・シーズン〉 コンプリート・ボックス (1.../ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
都は大好きなんですね。
他の海外ドラマはすぐに飽きるのですがこれだけは見続けてます。
主人公のパトリックジェーンは犯罪捜査のコンサルタントなのですが
犯人の目線や動作、言動から犯人を当ててしまう。
サイキックの能力も使っているようですが本人は否定(笑)
単純にその言い当てるのが好き。
まあ、色々と絡み合う脚本も良いのですけどね。登場人物も個性的だし。
だからシ-ズン6まで見ている訳です。
では、なぜにそのドラマがお店の参考になるのか?
その「人を読むという事」
人を読む=その人が何を考えているかが分かる=何を欲しているかが分かる
日本でもこんな人がよくテレビに出ています(笑)
まあ、この方は演出上の事があるしトリックもあると思うのですが・・・
何を欲しているかが分かる。
しかも一瞬にして。
お客様が何を欲しているかが分かる。それも一瞬で。
そんなことが出来たらいいですよね?
その為には何が必要なのか??
昔書いていたブログ記事にぴったりのがありました。
昔からずっと言い続けてきたのですね。
この記事にヒントがありそうです↓↓
後半はどうでもいいのですが(その辺は若いなあとしか思えない 笑)
中盤のこれが全てかと・・・・・
初めてのお客様だったら、何を求めてきたのか?
二回目のお客様だったら、今度は何を食べたいのか?
すべて、お客様の視線、雰囲気、お友達同士できているのだったら商品を選んでいる時の会話、etc.etc.
あらゆることを、「60センチの間」の中で、瞬時に自分なりに判断して、
すこしでも、お客様が居心地の良い空間、また来たくなるような空間を作らないといけないと思っています。
ぜひ、全文を読んでみてください。
そして「THE MENTALISTの法則」を身につける意識をしてはどうでしょうか?
「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪
LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108
メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gmail.com
(@をひとつ減らしてください)
すぐに直接体験したい!!という方は・・・・
↓↓
東京、大阪、全国で好評開催中!!
【売上を2倍、3倍にする「ステーションマーケティング」体験セッション】コチラで受付しています!!
小さなお店の売上アップの法則
「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!
売上で困っている方。
自分の思い通りのお店を作りたい方。
↓↓
下記の本は都の著書でもあります。参考までに。
「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版