小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

「THE MENTALISTの法則」お客様の気持ちを読めなければ売れるものも売れない   小さなお店の売上アップの法則59

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

いやあ、もう「シーズン6」で終わったものとてっきり思ってましたがどうやらもうワンシーズンあったようです。

でも、本当にこれで終わりらしい・・・・

寂しい・・・・

 

ってみなさんは見てます?

 

このTHE MENTALISTシリーズ。

THE MENTALIST/メンタリスト 〈シックス・シーズン〉 コンプリート・ボックス (1.../ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

 

 都は大好きなんですね。

他の海外ドラマはすぐに飽きるのですがこれだけは見続けてます。

 

主人公のパトリックジェーンは犯罪捜査のコンサルタントなのですが

犯人の目線や動作、言動から犯人を当ててしまう。

サイキックの能力も使っているようですが本人は否定(笑)

 

単純にその言い当てるのが好き。

まあ、色々と絡み合う脚本も良いのですけどね。登場人物も個性的だし。

 

だからシ-ズン6まで見ている訳です。

 

では、なぜにそのドラマがお店の参考になるのか?

 

その「人を読むという事」

人を読む=その人が何を考えているかが分かる=何を欲しているかが分かる

 

日本でもこんな人がよくテレビに出ています(笑)

メンタリズム 恋愛の絶対法則/青春出版社

 まあ、この方は演出上の事があるしトリックもあると思うのですが・・・

 

何を欲しているかが分かる。

しかも一瞬にして。

 

お客様が何を欲しているかが分かる。それも一瞬で。

 

そんなことが出来たらいいですよね?

 

その為には何が必要なのか??

 

昔書いていたブログ記事にぴったりのがありました。

昔からずっと言い続けてきたのですね。

 

この記事にヒントがありそうです↓↓

bosskonsaru.blog.fc2.com

 

 後半はどうでもいいのですが(その辺は若いなあとしか思えない 笑)

 

中盤のこれが全てかと・・・・・

初めてのお客様だったら、何を求めてきたのか?
二回目のお客様だったら、今度は何を食べたいのか?
すべて、お客様の視線、雰囲気、お友達同士できているのだったら商品を選んでいる時の会話、etc.etc.


あらゆることを、「60センチの間」の中で、瞬時に自分なりに判断して、
すこしでも、お客様が居心地の良い空間、また来たくなるような空間を作らないといけないと思っています。

 

ぜひ、全文を読んでみてください。

 

そして「THE MENTALISTの法則」を身につける意識をしてはどうでしょうか? 

 

「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪

Facebookメッセンジャーはコチラ!

 

LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108

 

メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gmail.com
(@をひとつ減らしてください)

 

すぐに直接体験したい!!という方は・・・・

↓↓

東京、大阪、全国で好評開催中!!

【売上を2倍、3倍にする「ステーションマーケティング」体験セッション】コチラで受付しています!!

 

 

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方。

自分の思い通りのお店を作りたい方。

↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。

 

 

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版