小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

あなたは何の為にお店をやっていますか? 「原点の法則」で売上アップ!!  小さなお店の売上アップの法則58

)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

さてさて、今日は久しぶりに質問から入ります。

 

「あなたは何の為にお店をやっていますか?」

 

です。

 

この「何の為?」がお店をやる為に物凄く重要になります。

 

例を出します。

 

岡山にもう何十年とやっておられる喫茶店があります。

小さな小さな喫茶店。

ご夫婦でやられています。

 

カウンター4席、テーブル3席のお店です。

二階もあって使えるそうで一度試したそうです。

席を増やして。

 

でも、どうも手が回らない。

お客様の要望にすぐに応えられない。

 

で、すぐに一階だけに戻したそうです。

 

何の為にご夫婦が喫茶店をやられているか?

 

お客様が少しでもくつろげて美味しいものをゆっくり食べていただく。

その空間の提供。

なのですね。

 

だから2階も辞めた。

 

確かに儲かるかもしれんけどなんか自分らと違うから辞めた。

とご主人はおっしゃいます。

 

ご夫婦はとても楽しそうにお客様とお話しお客様もまた楽しそう。

 

元気がない人は元気をもらいに。

笑顔が出ない人は笑顔をもらいに。

 

そんな空間です。

ですから常連さんも多い。

 

その空気に触れるからまた行きたくなる。

 

都も岡山に行くと時間があると訪れます。

一年に一回行くかどうかなのにちゃんと顔を覚えてくださっている。

そんなことろも大好きです。

 

これがお金儲けの為の喫茶店であればまた行きたくなるでしょうか???

 

これが何の為?を考えなければならない理由なんですね。

 

さて、何の為にお店をやっていますか?

 

これが「原点の法則」です。

 

もし、その原点が分からない、迷っているなんて方に朗報です。

 

「何の為にお店をやっているのか?あり方探求ワークシート」をプレゼントしております。

ワークシートをやっていただいた方には都から簡単なアドバイスもお付けします。

 

「何の為にお店をやっているのか?あり方探求ワークシート」お願いします!!

の件名で

コチラにメールくださいませ。

bosskonsaru@@gmail.com
(@をひとつ減らしてください)

 

お待ちしております。

 

「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪

Facebookメッセンジャーはコチラ!

 

LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108

 

メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gmail.com
(@をひとつ減らしてください)

 

すぐに直接体験したい!!という方は・・・・

↓↓

東京、大阪、全国で好評開催中!!

【売上を2倍、3倍にする「ステーションマーケティング」体験セッション】コチラで受付しています!!

 

 

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方。

自分の思い通りのお店を作りたい方。

↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。

 

 

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版