小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

集客アイデア、リピートアイデアに知恵を絞るとお客様が増える「ゴットタン深夜番組の法則」  小さなお店の売上アップの法則66

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

毎日少しづつでも売れていると本当に嬉しいですね。

ワタクシの著書(笑)

「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版

少しでも多くの方に伝わるといいなーと想っています。

 

それと・・・・ 

来年のスタートダッシュに活用しませんか?

今ならステーションマーケティングが体験できます!!

↓↓

 

さて!!

テレビは見ない!!という方もいます。

成功する為にはテレビは見ない方がいい。なんて言う方もいます。

 

もちろんそうかもしれません。

リアルに見るとついついだらだら見てしまいますからね。

時間の使い方として。

 

なので、都は全部見たいのは録画。

それらを空いた時間に見るようにしています。

 

これでもかなり見ます(笑)

 

なぜなら「ネタ」になるからです。

それと社会情勢や流行りものも分かります。

 

特に面白いなーと思うのは深夜番組です。

 

クレイジージャーニー

家について行っていいですか?

等々

(大好きです 笑)

 

深夜枠からゴールデンに移行する番組も多いですよね?

でも、大抵キレがなくなるんですが・・・・

深夜でしか出来ないネタもあるので(笑)

 

ゴットタンのように映画になったりもします。

凄いことですよね?

ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE [DVD]/ポニーキャニオン

 

 いやいや、今日はそういう話ではなくて。

 

この「深夜番組」って大抵低予算で運営しています。

とそれが言いたかった。

 

お金を掛ければいいという訳ではなくほとんどがアイデア勝負。

(もちろんかけたくても予算がないのでしょうがないらしいのですが)

 

そのアイデア勝負。

 

これもお店で必要な事ですよね???

 

確かにお金を掛ければ素敵なものは出来るかもしれません。

 

ですが、その予算はどこから出ますか?

ギリギリでやっているとしたならば知恵を使うしかないのです。

 

例えば

お客様ともっと繋がりを持ちたい!!

なんて考えます。

早くお知らせをしたいなー。と考えます。

 

では、どうしますか?

 

広告を出す。

予算があればそれもいいでしょう。

 

1人1人に話してラインで繋がります(笑)

 

それが一番低予算です。

しかも早い。

 

出来ないー、無理ーと考えればそれまでです。

スマートにカッコよくやろうとからそういう言葉も出ます。

 

でも、泥臭くカッコ悪くコツコツです。

そうやって知恵を絞ります。

 

その方がアイデアはたくさん出ます。

自分で「無理」というリミッターを外せますから。

 

カッコ悪くて当たり前。

スマートじゃなくて良いと思います。

 

知恵は出そうとするから出るのです。

無理というのは良い訳でしかありません。

 

 ゴットタンのように知恵を絞る。

イデア勝負。

 

「ゴットタン深夜番組の法則」でした。

 

「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪

Facebookメッセンジャーはコチラ!

 

LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108

 

メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gmail.com
(@をひとつ減らしてください)

 

すぐに直接体験したい!!という方は・・・・

↓↓

東京、全国で好評開催中!!

futureproduce.hatenablog.com 

  

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方。

自分の思い通りのお店を作りたい方。

↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。

 

 

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版