小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

「地方スーパーが大型スーパーに負けない戦略」地方スーパー売上倍増計画   小さなお店の売上アップの法則127

 

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。 

 

今年からこんなサービス始めました↓↓

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お金をかけずとも工夫次第で色々な事が出来ますよ~。

 

 

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地方スーパー。

いまやほとんど見かけなくなりました。

 

大型店が出来ると戦々恐々。

 

資本力が違いますので安売りをすると必ず負けます。

 

それでもがんばっているスーパーはあります。

異世界スーパーマーケットを経営します ~召喚姫と店長代理~<異世界スーパーマーケットを経営しま.../KADOKAWA / エンターブレイン

スーパーマーケットほど素敵な商売はない―100年たってもお客様から支持される企業の原則/ダイヤモンド社

 

何が違うのか???

 

必ずそのお店で「売り」「特徴」があります。

 

めちゃくちゃアットホームなお店。

これもありでしょう。

お客様と一緒に作っているようなお店。

 

特に高齢化でお年寄りが増えています。

その年齢の方が喜ぶようなお店づくり。

 

例えば

お茶を飲んで話せるスペースがある。

スタッフもたまに交じる。

 

お年寄りはこぞってやってくるでしょう。

 

そこに宅配サービスなんてのもやってあげる。

御用聞きもする。

 

頼りにされるお店になると思います。

 

 

惣菜が手作りでめちゃくちゃうまいお店。

これもありです。

 

惣菜を求めてやってくる。

ついでに何かモノを買う。

単価も上がります。

 

では、これを掛け合わせればどうでしょう?

 

惣菜が美味しいアットホームな御用聞きや宅配もしてくれるスーパー。

注目されますよ。

 

 安くしてもかないません。

 

それであればどうするか?

 

自分のお店の売りは何か??知恵を使う。工夫をする。

売りを活かす。

 

そんな感じでいかがでしょうか?

 

もし、お店を変えたい!!「想い」を伝えられるお店になりたい!!

自分の情熱を表現したい!!

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まずはこちらの体感セッションで体感してみてください。

 

 

 

 

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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版