ワクワクしながらお店の未来を描きませんか?お店の未来を描けるのは経営者のあなたしかいないのです!!
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
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お店の未来を描いていますか?
と店主さんに質問すると
多くの方が「・・・・・」です。
中には「明日も分からないのに未来なんて描けないよ」
とも。
例えば旅行に行くとしますよね?
目的地がないと、しかもそこを目指さないとたどり着けない訳です。
(まあ、目的の無い旅もありますが)
それはなんでもそうです。
じゃあ、店主自ら経営者自ら
ウチのお店はこんなことを目指す。
こうでありたい!!
という未来像が描けるかどうか?
それを描けるのはあなたしかいません。
スタッフは描いてくれません。
3年後には月商1000万になっている。
でもいいです。
5年後には5店舗チェーンになっている。
でもいいのです。
未来を描けたならそこから逆算していけばいいのです。
IBMを世界的企業にしたワトソンJr.の言葉 (Eijipress business clas.../英治出版
IBMをあそこまでにした経営者は常に描いていたそうです。
ちっちゃな会社だったころから。いつも逆算していた。
小さな会社だから出来ない。
ではなくそこになったならば。と考える。
ワクワクと考える。
良く云う「そこにいるようにふるまう」「そこにあるようにふるまう」
足りないものを今から補う。
ということです。
さて、あなたのお店の未来はどんなものでしょうか?
どうせならワクワク描きたいと思いませんか?
一体どうやれば・・・・・・
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