小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

お金を掛けずに繁盛店になる方法「イチローの打率の法則」   小さなお店の売上アップの法則94

 

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

昔、どなたかが言ってらっしゃいました。

「1000回はバット振らないと当たらない」

と。

 

振り続けないと当たらない。

本当にそうだと思います。

 

例えば一回チラシを作って近隣に捲いてみる。

 

それで反応がなかった。

やっぱりチラシはもう反応が無いんだ。

だって反応率はめちゃくちゃ低いっていうし・・・・・

 

でチラシ作り諦めます(笑)

 

多いです。こういう方。

 

そんな方の為にこんな話をします。

 

イチローの全盛期の打率はどのくらいか分かりますか?

イチロー(マーリンズ) 2016カレンダー 壁掛け B2/エンスカイ

 

3割4分くらいなんですね。

全盛期でも。

いや、野球にしてみたら凄いことです。

 

でも、考えてみてくださいね。

あのイチローでさえ10回振って3回くらいしか良い当たりは出ないんですよ。

 

だから振り続ける事なんです。

 

振り続けるからこそ精度が高まります。

 

あなたは何を伝えたいのですか?

そのくらいの気持ちなのですか?

 

1000回振るつもりで振ってみませんか?

諦めるのはそれからでもいいのでは?

と。

 

でも、それで動きだす方は

まあ、100人に1人くらいですかね・・・

 

ただ、確実にそのお1人は結果を出し続けてます。

 

 都もそうでした。

始めてチラシを作った時。

 

自分でパソコンで作り始めます。

でも、パソコンやったことがない。

知人に教えてもらいながらがんばりました。

 

時間もない。

だから5時起きして作ります。

 

何度も人に見てもらいます。

けちょんけちょんに言われます(笑)

泣きながら作り直します。

 

そんなことを繰り返して出来たチラシ。

忘れもしません。

 

実際に配りました。

物凄い反応率。4%とかだったかと。

お店は行列が出来るほどに。

 

そのやった感があるからこそお伝えできています。

やってみようよ。

 

もし、反応なくてもまた作ればいいやん!!って。

 

ある方に相談を受けた事がありまして・・・

 

お店持ったばかりで資金がなくて広告を打てない。

 

何をすればいいか?

 

と聞かれたのでチラシ作って自分でポステイングしたらどうでしょう?

と。

心の中では「やらない人がほとんどだけどー」なんて思いながら・・・・

 

その方はやりました。

チラシを自分で作って自分で配った。

そして、そうやって少しづつお客様を増やしていった。

 

今では予約が取れないほどのサロンになっています。

 

 

結局やればやるだけ結果には繋がります。

途中で諦めたらそこで終わりです。

 

ただ、闇雲にチラシを作ればいい。

 

そんなことはありません。

 

ちゃんと反応が良くなる方法があります。

 

聞いてみたい!!という方は・・・・・

「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪

Facebookメッセンジャーはコチラ!

 

LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108

 

メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gmail.com
(@をひとつ減らしてください)

 

すぐに直接体験したい!!という方は・・・・

↓↓

東京、全国で好評開催中!!

futureproduce.hatenablog.com 

  

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方。

自分の思い通りのお店を作りたい方。

↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。

 

 

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版