小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

チラシの反応率を上げるたった一つの事    小さなお店の売上アップの法則150

  

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。 

 

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 チラシを作ったんでみてくださいー。

お金を掛けずに繁盛店になる為の【各種売上アップの為の販促ツール診断

活用していただいた方がいらっしゃいました。

 

拝見しました。

 

ん?と違和感を感じましたのでお聞きしました。

 

このチラシはどのくらい時間をかけましたか?

と。

 

お答えは

30分くらいでしょうか?

と。

 

いや、良くは出来ているとは思います。

綺麗なんです。

 

ですが!!

 

もう一度聞かせていただきました。

 

伝えたい事を100%伝えられていますか?

それが「心を込める」ということです。

心を込めましたか?

と。

 

いえ、レイアウトが整えば良いかと思って。

 

 

はい、それはそうです。

汚いより綺麗な方が見栄えは良いはずです。

 

ですが伝わるかどうかはその人が何を伝えたいか?

その熱量で伝わり方が絶対に変わります。

 

手前味噌ですが

始めてチラシを作った時

 

それはもう何日かかったか分かりません。

何度書きなおしたか分かりません。

 

決して綺麗では無かったと思います。

 

でも、もうやり尽くした。

これで伝わらなければダメだ。

 

そのくらいに仕上がりました。

 

どうなったか?

 

物凄い反応率でした(笑) 4%くらいの。

 

 

心を込める。

そんな良く見えない事が販促ツールにも大事なのです。

 

チラシで何を伝えますか?

心は入っていますか?

 

 

 

 

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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

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