お客様から忘れられないお店になるために 小さなお店の売上アップの法則200
もう集客や売上アップに悩まなくていいのです!!
集客、売上に捉われて悶々としている経営者の方いらっしゃいませんか?
だとするならば「このセミナー」お薦めです!!
もし、お店を変えたい!!「想い」を伝えられるお店になりたい!!
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有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
お客様は自分の店は忘れない。
それは大きな勘違いです(笑)
お客様は忘れます。
自分に置き換えてみたらどうでしょう?
あの店にしばらくいってないなー。
とか
まったく忘れていて行っていない。
なんてことあるでしょう?
でも、それが自分の店だと違うと勘違いしています。
だから大事なことは
「忘れさせないこと」
です。
では、どうしたらお客様の記憶から忘れさせないことが出来るのか?
どうしますか?
追伸
多くのコンサルタントは特化しすぎてそればかりしか見えないしそれだけをアドバイスします。
例えば前述のように。
ブログで成功した人はブログを信じます。
もちろんそれはそうですがあくまでもその人が成功しただけ。
他の人に当てはまるかといえば当てはまりません。
部分を見るのではなく全体を見てアドバイス出来る人はそう多くはない。
その方にピッタリなものを見つけてプロデュース出来る。
それが都の強み。
かな(笑)
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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。
「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版