一時期の意図的な売上減少を作る方が将来的には売上を増大させる「腹くくりの法則」 小さなお店の売上アップの法則252
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
東京は面談日決まっています。
6月24日~28日です。お急ぎください↓↓
なんだか余計なものまで売ってしまう。
これは売上を上げようとして無理をするパターンです。
例えば
ランチパスポート
や
某クーポン広告雑誌
に一度出すと辞められなくなる。
というあれです(笑)
辞めると売上が下がるのではないか?
という疑問。
だから踏ん切りがつかないんですよね。
でも、続けることでリピート率は下がっていく。
という悪循環に陥ります。
新規客でしかも安いを目安に来られるお客様を相手にしているから・・・・
場が荒れる。
というやつです。
辞める!!という1つの決断も必要です。
確かに一時期は下がるのですがそれよりもリピート率を如何に高めるか?
がとても重要です。
リピート率9割を超える小さなサロンがしている お客様がずっと通いたくなる「極上の接客」 (DO.../同文館出版
辞めるという決断!!
これはオーナーや店主にしか出来ないのです。
決めるのは自分。
どこまで腹を括れるか?
それも宇宙の流れに乗れるコツなのです。
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