「落語」から学ぶ!!「お客様の了見になって物事を考える」 小さなお店の売上アップの法則279
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
七月も
「宇宙の流れに乗る経営診断会」やりますよ!!
詳しくは↓↓
「どうらく息子」という落語をテーマにした漫画があります。
落語には「狸さい」というお話がありまして(狸が主人公のお話)
それを主人公が覚える時に
「狸の了見を知ることから始めなさい」
と師匠に言われるんですね。
了見とは
「了見」とは、考え。気持ち。思案。 よく考えて判断すること。
とあります。
狸の気持ちになって考えろ!!
ということなんですね。
お店でも同じです。
ボクは良くクライアントさんにお伝えするのですが
「お客様の気持ちを考えながら行動していますか?」
と。
どうして欲しい?
何が望み?
本当は何が欲しい?
と「お客様の了見になる」必要があるのですね。
どうすればいいのか?
日常でその気持ちを考えてみる事です。
ご家族でも良いし同僚でも良いし
何を考えているかなー。
と。
それも訓練です。
了見を知る。
それが出来ると宇宙の流れにも乗りやすくなります。
それも宇宙の流れなのです。
宇宙の流れに乗りたい方!!
「宇宙の流れに乗る経営診断会」やりますよ!!
詳しくは↓↓
「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪
LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108
メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gmail.com
(@をひとつ減らしてください)
すぐに直接体験したい!!という方は・・・・
↓↓
東京、全国で好評開催中!!
小さなお店の売上アップの法則
「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!
売上で困っている方。
自分の思い通りのお店を作りたい方。
↓↓
下記の本は都の著書でもあります。参考までに。
「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版