小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

お金とお客様が喜ばないお店の特徴。繁盛する為にはその逆をすれば良し 小さなお店の売上アップの法則 24

東京、大阪、全国で好評開催中!!

【売上を2倍、3倍にする「ステーションマーケティング」体験セッション】コチラで受付しています!!

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版

  

普段買い物をする時にどこでしていますか?

この質問をすると大抵変な顔をされます。

 

えっ?コストコまで行く?(笑)

量販店まで行く??

 

それはそれでいいのですが(経費節減の意味でも)

ステーションマーケティング的には少し残念なのです。

 

正解は・・・・・

お客様のお店又は関係ある所で買い物しています!!

これが正解です。

 

例えば

お客様が近くで金物屋さんをしていたら多少高くてもそこで買う。

理髪店やっていたらそこまで上手くなくてもそこで髪を切る。

居酒屋やっていたらそこで頻繁に飲む。

です。

 

その逆もまたしかり。

 

こちらから先に買う。先にお客様になる。のです。

で、来ないからといって怒ってはいけない(笑)

 

お金はエネルギーですので余計な感情を入れない。

 

よくありますでしょ?

お金を払う時にこんちきしょーと思いながら払うとどんどん逃げていく。

逆に

仲間を連れて帰っておいでー。と手放すと本当に仲間を連れて帰ってくるって。

メガバンク管理職だった僕が気づいた お金と宇宙の不思議な法則/ダイヤモンド社

 このような本にもたくさん書かれています。

 

少し話が反れたので戻します(笑)

 

要は「生きたお金」を使うという事。

 

都もお店の近くで買い物していました。

すると、その方は来てくれなくても応援してくれるようになる。

段々とそのような事が積み重なります。

 

ある整骨院の店主さんは

ご自分のお客様の所ではもちろん買い物をしますが

白衣のまま近くのお店に食事にいったり買い物をしたりすると覚えられます。

で、仲良くなると「なにをやっているの?」なんて尋ねられます。

 

そこから院の案内をすればいいんですね。

チラシやフライヤーも置いてくれるようになるかもしれない。

 

そうやって広げた結果予約が取れにくい整骨院さんとなりました。

 

何事も泥臭くです。

 

そう!!

そんなことがいつの間にか口コミにもなるのです。

 

時間はかかるかもですが生きたお金を使っていました。

 

私が使ったから。

なんて思ってはダメです(笑)

 

いずれ帰ってくればいいなー。

くらい。

 

それよりも

私が使いたかったから~。

くらいでするとお金にも喜ばれるようです。

 

また少し話が反れましたが

お客様の所で買い物をする、又は関係ある所でお金を使う。

 

大事な事のようです。

 

お客様にも喜ばれる。

お金にも喜ばれる。

 

喜ばれる起点となる。

プラットフォームになる。

 

それもステーションマーケティングなんですねー。

簡単ですよね。

 

「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪

Facebookメッセンジャーはコチラ!

 

LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108

 

メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gamail.com
(@をひとつ減らしてください)

 

すぐに直接体験したい!!という方は・・・・

↓↓ 

東京、大阪、全国で好評開催中!!

【売上を2倍、3倍にする「ステーションマーケティング」体験セッション】コチラで受付しています!!

 

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方。

自分の思い通りのお店を作りたい方。

↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。