小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

ノウハウやマニュアルでモノは売れない!売れるお店は「IQ」ではなく「EQ」で作る? 小さなお店の売上アップの法則33

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

突然ですがこちらの本お薦めです。

あなたを開華させるEQ・SQ―心模様を生かす知恵/マネジメント社

 ワタクシ都の尊敬する「師匠」の著書なんですけどね。

良い本なんですよ、ほんとに。

 

IQ=知力

EQ=感じる力

SQ=魂の力(この件はまたどこかで書く機会があれば)

 

と分ける事が出来ます。

 

IQと言うのは分かりやすいですが

EQとSQも活かすと人生がとても開華するよ。

という内容です。

 

さて、この「EQ=感じる力」

目には見えません。

 

数値で測る事も出来ません。

IQ=知力は測定できます。目に見えます。

 

では、EQ=感じる力」をどうやって活かせばいいでしょうか?

ということ。

 

それをお店にどう応用すればいい?

 

人間はそもそも感じる力を持っています。

「なんかいいね!!と」(笑)

 

だからこの都の本のタイトルでもあります。

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版

 

もともと人は感じる力を持っているはずです。

使っていないとどんどん退化していくようです。

 

太古の昔。

暗闇の中で敵から、猛獣から身を守らないといけない。

その時の察知能力。

それも感じる力です。

 

日本では今ほとんどそんな能力必要ないですよね。

だから必要ないと退化していく訳です。

 

でも、元々持っています。

 

「だからなんとなく」の感覚は当たったりしますよね?

 

EQ=感じる力」をお店に取り入れる。

なんかいいねーと足を運びたくなる。

 

その為には何が必要なのか???

 

お店にも感じる力が必要なのです。店主とスタッフそれぞれが。

 

目の前の人が何を求め何を必要としているのか?

 

察知する能力。

それを磨けば良い訳です。

 

では、どうやって磨けばいいのか?

こんな方法もあります。

こんなことを繰り返す。

 

訓練でまた能力を呼び起こすのです。

 

または自然を感じる。

のも良い方法です。

 

詳しくはコチラにも↓↓

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版

参考までに。

 

IQ=知力

それだけだとつまらないお店になります。

ノウハウやマニュアルが強いお店。

 

そのようなお店は「なんかよくありません」

 

EQ=感じる力

その力が強いお店は繁盛店として続くようです。

 

これも「ステーションマーケティング」の一部なんですね。

 

 

「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪

Facebookメッセンジャーはコチラ!

 

LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108

 

メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gamail.com
(@をひとつ減らしてください)

 

すぐに直接体験したい!!という方は・・・・

↓↓

東京、大阪、全国で好評開催中!!

【売上を2倍、3倍にする「ステーションマーケティング」体験セッション】コチラで受付しています!!

 

 

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方。

自分の思い通りのお店を作りたい方。

↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。

 

 

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版