小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

「尻軽男、尻軽女の法則」がお客様に「モテるお店」を作れるのはなぜ?オーナーは「尻軽男、尻軽女」を目指せ!  小さなお店の売上アップの法則42

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

世間一般で言うとあまり人聞きが良くありません。

「尻軽男、尻軽女」

って(笑)

 

でも、お店のオーナーのあり方としてはとても大事な事なのです。

 

それを紐解いていきますね。

 

ここに「即行」という言葉があります。

こんな書籍も出ています。

即行力/PHP研究所
 

陽明学に学ぶ(1) 人生努めて道拓く 善事即行・即時改善-全員参加で意識改革-/グッドタイム出版

  

文字通り「即、行動する」ということです。

 

もう分かりましたよね?

 

「尻軽男、尻軽女」は異性に対してお尻が軽い。

と言う訳ではなく(笑)

 

お尻が軽くすぐに行動出来るほどの人

という意味です。

 

逆に

お尻が重い人は行動力が足りない人。

 

分かりやすいでしょう?

 

では、質問です。

なぜ行動が早くなるとお店にとって良いのでしょうか?

 

いや、そんなの当たり前ですよね。

 

お客様が喜ぶ事を気が付いたらすぐにやってあげられる人。

だから上手くいくのです。

 

そこで、ぐずぐずしない。

考えすぎない。

 

考えるよりもさっと動ける。

 

周りを見てもどうですか?

 

さっさっと動ける人。

どちらかといえばせっかちと思えるような人。

 

上手くいってませんか?

 

もちろん性格はのんびりしていてもいいのです。

ですがお客様の喜ぶ事の為にはさっと動く。

 

その癖をつける事が

モテるお店を作れる人=繁盛店を作る人

でもあります。

 

即動ける人はマメな人。

マメな人はモテます(笑)

 

 

お客様が大好き!!という雰囲気が出ているお店は流行っています。

 

なぜ、そんな雰囲気が出るのか?

 

思うだけでは出ません。

動くから。

喜ぶ顔を見たいがために動くから。

 

だからモテる雰囲気が出る。

 

だってこの人はなんとかしてくれるかも?

思うから期待するからそのお店にもワクワクして通いますよね?

 

そうではありませんか?

 

「尻軽男、尻軽女」になってみましょうよ。

 

「尻軽男、尻軽女の法則」にまで使いこなせるとお店の売上もアップしますよ。

 

それもステーションマーケティングなのです。 

 

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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版