「尻軽男、尻軽女の法則」がお客様に「モテるお店」を作れるのはなぜ?オーナーは「尻軽男、尻軽女」を目指せ! 小さなお店の売上アップの法則42
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
世間一般で言うとあまり人聞きが良くありません。
「尻軽男、尻軽女」
って(笑)
でも、お店のオーナーのあり方としてはとても大事な事なのです。
それを紐解いていきますね。
ここに「即行」という言葉があります。
こんな書籍も出ています。
陽明学に学ぶ(1) 人生努めて道拓く 善事即行・即時改善-全員参加で意識改革-/グッドタイム出版
文字通り「即、行動する」ということです。
もう分かりましたよね?
「尻軽男、尻軽女」は異性に対してお尻が軽い。
と言う訳ではなく(笑)
お尻が軽くすぐに行動出来るほどの人
という意味です。
逆に
お尻が重い人は行動力が足りない人。
分かりやすいでしょう?
では、質問です。
なぜ行動が早くなるとお店にとって良いのでしょうか?
いや、そんなの当たり前ですよね。
お客様が喜ぶ事を気が付いたらすぐにやってあげられる人。
だから上手くいくのです。
そこで、ぐずぐずしない。
考えすぎない。
考えるよりもさっと動ける。
周りを見てもどうですか?
さっさっと動ける人。
どちらかといえばせっかちと思えるような人。
上手くいってませんか?
もちろん性格はのんびりしていてもいいのです。
ですがお客様の喜ぶ事の為にはさっと動く。
その癖をつける事が
モテるお店を作れる人=繁盛店を作る人
でもあります。
即動ける人はマメな人。
マメな人はモテます(笑)
お客様が大好き!!という雰囲気が出ているお店は流行っています。
なぜ、そんな雰囲気が出るのか?
思うだけでは出ません。
動くから。
喜ぶ顔を見たいがために動くから。
だからモテる雰囲気が出る。
だってこの人はなんとかしてくれるかも?
と思うから期待するからそのお店にもワクワクして通いますよね?
そうではありませんか?
「尻軽男、尻軽女」になってみましょうよ。
「尻軽男、尻軽女の法則」にまで使いこなせるとお店の売上もアップしますよ。
それもステーションマーケティングなのです。
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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。
「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版