小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

スターウォーズに学ぶ!!焦らずとも自然に売上が伸びる方法 「ダースベーダーの法則」   小さなお店の売上アップの法則69

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

毎日少しづつでも売れていると本当に嬉しいですね。

ワタクシの著書(笑)

ただ今アマゾンで売り切れ状態となっています!!

 

もうしばらくしたら数冊入荷されるそう・・・・

「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版

少しでも多くの方に伝わるといいなーと想っています。

 

それと・・・・ 

来年のスタートダッシュに活用しませんか?

今ならステーションマーケティングが体験できます!!

↓↓

 

 

人間焦ります。

焦らない人は中々見当たりませんよね?

 

特に月末の支払い日が近づいてくると・・・・・(笑)

現金足りない時は焦りますよねー。

 

そんな時にお客様が来られるとつい目先の利に走って売ろうとする。

そこで無理矢理にでも売るともうそのお客様は次は来ない。

段々と目減りしていく。

 

そんな負のスパイラルに陥ります。

 

焦るって本当に嫌です(笑)

 

以前も書きましたがそんな時ほど損して得(徳)取れなんですが

わかっちゃいるけど

 

「つい!!」なんて方にお薦めの法則が

 

ダースベーダーの法則」

 

と思い出してください。

 

そう、もうすぐ新作が日本で上映されるあの映画です。

スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー ブルーレイコレクション(3枚組) [Blu-ray]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

 (個人的にも楽しみにしています)

 

今回の新作では多分登場はしないあの「ダースベーダー」です。

MAFEX マフェックス スター・ウォーズ ダース・ベイダー ノンスケール ABS&ATBC-.../メディコム・トイ

 

 

焦った時は彼を思い出せばいいのです。

 

ご存知の方は分かると思いますが 

コ~ホ~♪コ~ホ~♪

(まあ、こんなに楽しげではないですが・・・)

と呼吸しています。

 

焦っている時は呼吸が浅くなっています。

 

深呼吸を数度する。

その方法もいいのですがまだ落ち着く方法は

(実際に都もやっています)

 

静かな場所に座って(トイレなど)軽く目を閉じ一回の呼吸で数字を頭の中で数えていく。

そんな方法。

 

コー(吸う)ホー(吐く)でイーチ

コー(吸う)ホー(吐く)で二ー

 

それを10までいったらまた1から繰り返す。

 

と言う感じです。

 

それを3セットもやるとものすごく落ち着きます。

 

そうやって自分の呼吸に意識を合わせるだけ。

すると呼吸が浅いことにも気が付きます。

 

呼吸の大事さにも気が付きます。

(ああ、こうやって生きてるんだなあ・・・って)

 

習慣にするとまた違ってきます。

毎朝15分くらいやるとより落ち着けます。

瞑想と同じ状態を作れるようです。

 

 

何事にもブレない自分が売上を自然に上げることが出来ると思います。

 

 

 

ダースベーダーの法則」の法則お薦めします。