反応率20%のチラシ作成術 「チラシの法則」 小さなお店の売上アップの法則68
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
毎日少しづつでも売れていると本当に嬉しいですね。
ワタクシの著書(笑)
「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版
少しでも多くの方に伝わるといいなーと想っています。
それと・・・・
来年のスタートダッシュに活用しませんか?
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さて、今日は問います!!
皆さんはチラシの効果をあなどっていませんか?
今更チラシをやっても無駄だよ。
そんなものよりもインターネットだよ。
なんて声も聞こえそうです。
ですが、「チラシ」ってものすごく効果的なんですよ。
作り方によって。
例えば山形のカイロプラクティックサロン
こざいカイロプラクティック☆美容カイロエステFiler (フィレール)さん
のこのチラシ
この手作り感満載のチラシとてつもない反応率を誇ります。
ニュースレターとの組合せでまたとんでもなく反応が上がるのです。
反応が上がるという事は売上も上がるという事!!
さて!!
タイトルにもあるように「反応率20%のチラシ作成術」
知りたいですか???
では、少しだけ書きますね。
1、まず誰に伝えるか?
これを忘れる人が多いのです。
多くの人に伝わればいい。
それは間違いです!!
例えば駅で誰か振り向いてーと言っても誰も振り向きません(笑)
それよりも「30代のママ限定ですーーー!!」と言うと振り向く人が増えます。
要は「それ私の事??」とならないと興味を示してくれないのです。
だからこそ「誰に」「何を」「どうやって」伝えるのか?
が重要になります。
と、効果的なチラシの作成術を本等では書かれている事が多いです。
まあ、このような本を参考にされればいいかと・・・・
反響が事前にわかる! チラシの撒き方・作り方7ステップ (DOBOOKS)/同文舘出版
売れない時代は「チラシ」で売れ! (DO BOOKS)/同文館出版
ですが!!
本当に大切な事、反応率が上がる為に必要な事があるのですよ!!
興味ありますか?
もしですよ?
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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。
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