「間違いだらけの小さなお店のフェイスブック活用法」 お客様が減っていることに気がついてますか? 小さなお店の売上アップの法則143
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
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お金をかけずとも工夫次第で色々な事が出来ますよ~。
今は誰でもその人がどんな人か分かります。
一番わかりやすいのが「SNS」です。
この店主さんどんな人なんだろう~って。
検索すれば一発ですよね?
では、その店主さんがフェイスブックで
政治ネタを批判していたらどうでしょう(笑)
芸能ネタを批判していたらどうでしょう(笑)
一気にひきますよね?
または
どこ行った~、どこどこのパーティーに行った~
と素敵な風景と美味しそうな写真がたくさん。
この店主仕事しているのかなー?
と思いませんか?
あれ?
僕だけ?(笑)
もちろん人間ですから色々な価値観があって当然です。
ですが表には出せないはずです。
見ている方は友達ではありません。
もちろん友達に見せているつもりでしょうが
お客様も見ることが出来るのです!!
誰かに見られているということを意識しましょう。
店主は店の象徴です。
それよりもお客様とワイワイしている写真をアップしたりする
ネタがないのなら書かないほうがいい。
と思います。
先日もブログの件でも書きましたが
結局は
「誰に」「何を」「どうやって」
が大事なんですね。
友達だけに見せる。
今はそんなことは出来ないのです。
誰に見られているかわからない。
(限定公開にしておけば別ですが)
ひょっとするとお客様が減っているのはそういうことも原因かもですよ?
そんな方の為にこういうものを活用してほしいのです。
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