「間違いだらけの小さなお店のブログ集客法」 お問い合わせが一日に数十件ブログから入る方法 小さなお店の売上アップの法則142
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
今年からこんなサービス始めました↓↓
お金を掛けずに繁盛店になる為の【各種売上アップの為の販促ツール診断サービス】
お金をかけずとも工夫次第で色々な事が出来ますよ~。
こんなブログ書いてます。
どうでしょうか?見てください。
とある方からいただきました。
拝見すると
記事の内容がある勉強会で知り合った方々に向けて書いてあります。
でも、本人はその仲間達で盛り上がっているものだし
コメントもついてたりするので満足されているようです。
で、こう質問させていただきました。
これは誰に向けて書いていますか???
勉強会の仲間に書いてますか?
お客様になりうる方々を意識していますか?
すると「ハッ!!」と気がつかれたようです。
続けてこうお伝えしました。
「誰に」「何を」「どうやって」伝えるか?
これはチラシやpopだけではないのですよ。
ブログもそうなんです。
例えばコチラのブログ↓↓
ある意味マニアックです(笑)
マニアック アンレイテッド・バージョン スペシャル・プライス [Blu-ray]/Happinet(SB)(D)
でも、とんでもなくファンを掴んでらっしゃいます(笑)
オイルのことに特化してます。
誰に=車好きの方の為に
何を=車生活向上をオイルを活用して
どうやって=どうやって快適に車生活をおくるか
と三段論法が出来上がっています。
月間10000アクセスあるブログです。
そして上手くホームページとも連動していますので
なんと、お問い合わせが一日に数十件!!
すごいですよね??
誰に何をどうやって
それがブログ集客のステップ2です。
もし、ブログで集客したい!!
そんな方にもお薦めなのが↓↓
もし、お店を変えたい!!「想い」を伝えられるお店になりたい!!
自分の情熱を表現したい!!
お手伝い致します。↓↓
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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。
「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版