接客のやり方で売上は数倍変わります。お客様の目を見て気配を感じて売上アップ 小さなお店の売上アップの法則174
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
いよいよ今週末ですよ。
迷われている方はお早めにお申し込みを!!
小さなお店の売上を2倍、3倍に出来ますよ!!
このお店接客が良いなー。
というお店の特徴があるんです。
接客でなくても
飛行機に乗ってキャビンアテンダントさんの動きでも分かります。
あ、この人仕事ができる人だって!!(笑)
何が違うと思いますか?
答えを書きましょう。
お客様の目を見てる。
ということ。
目を見ているからその方が何を感じているのかが分かる。
目は口ほどにモノをいう。
という言葉もあるくらいです。
何かを欲しがっているのか?
何かを求めているのか?
何かを不安に感じているのか?
目を見て接客している人は動きが速い。
動きが速いということはそれだけ求めていることに対応できている。
そういうことです。
早く動いてくれればああこの店は分かってくれてるなー。
と思うものです。
良くアドバイスさせていただくのは
お客様の目を見て気配を感じなさい。
ということです。
メンタリストになればいい!!(笑)
THE MENTALIST/メンタリスト 〈シックス・シーズン〉 コンプリート・ボックス (1.../ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
以前もこんなことを書かせていただきました。
まず、そこを意識させてみてください。
動きが確実に変わりますので。
すると売上なんかは数倍跳ね上がります。
いよいよ今週末です。
そんな事例がたくさん聞けて自分のお店に活かせます。
東京、全国で好評開催中!!
もし、お店を変えたい!!「想い」を伝えられるお店になりたい!!
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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。
「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版