「お客様の為に」という原点を忘れるからこそモチベーションが下がるのです 小さなお店の売上アップの法則179
もし、お店を変えたい!!「想い」を伝えられるお店になりたい!!
自分の情熱を表現したい!!
お手伝い致します。↓↓
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
先日このようなご相談をいただきました。
お店を長年やっていて今度2店舗目を出そうと思っているが
なんだか気持ちが乗らない。
モチベーションが下がっていて・・・・
という事でした。
傍から見たら順風満帆に見えるかもですがこのようなお悩みもあります。
こうお答えさせていただきました。
何の為にお店をやろうとされたんですか?
なぜお店をやるのですか?
そもそもなぜ2店舗目を出すのですか?
と。
はっ!!とされたようで
「ああ、そこを忘れているから気持ちも乗らないんですよね・・・薄々は感じていたのですが」
と。
そう!!
「そこ」とは何か???
そもそも何の為にやるの?
なのです。
「魂の目的」ソウルナビゲーション―あなたは何をするために生まれてきたのか/徳間書店
まあ、これは少し行きすぎですが・・・・
でも、そういうことです。
お客様の笑顔が見たいから。
少しでも安いものを提供出来て喜んでいただけたら。
それが「あり方」です。
その「あり方」があるからこそ人はがんばれるのかもしれませんね?
もし、お店を変えたい!!「想い」を伝えられるお店になりたい!!
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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。
「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版