笑顔でいる事がお客様がどんどん来る為の秘訣「笑う門には福来るの法則」 小さなお店の売上アップの法則232
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
始まります!!
コレです↓↓
昔からある諺
「笑う門には福来る」
とは本当に良く言ったものです。
WARAKADO―笑門― 笑う門には福来たる(1) (ビッグコミックス)/小学館
これに習うと
笑えない事も笑いに変える。
気持ちを切り替える。
ことも必要です。
例えば
ある食材が色々な状況で価格高騰。
なんてこともあるかと思います。
また何かしらクレームがあった。
とかもあるでしょう。
それをいつまでもピリピリしていると全体の雰囲気もピリピリ。
お店全体が暗くなります。
笑いに変えてしまえばいいのです。
メニューの食材とネーミング思いきってダジャレに変えるか?
とか。
クレーマーの人にニックネームをつける?
とか。(ばれないように!!)
面白い方に考えてみるのです。
笑顔に切り替えます。
すると、いつのまにかしょうがないな。
と思えてきます。
(もちろんいけないことはちゃんと根本から対処しないといけませんが)
笑顔が福を連れてきます。
笑顔でいる事がお客様がどんどん来る為の秘訣。
気持ちを切り替えて笑顔でいる事。
それも宇宙の流れなのです。
「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪
LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108
メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gmail.com
(@をひとつ減らしてください)
すぐに直接体験したい!!という方は・・・・
↓↓
東京、全国で好評開催中!!
小さなお店の売上アップの法則
「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!
売上で困っている方。
自分の思い通りのお店を作りたい方。
↓↓
下記の本は都の著書でもあります。参考までに。
「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版