「日本一小さな航空会社の大きな奇跡の物語」とは真逆のお話から学ぶ 小さなお店の売上アップの法則244
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
始まりました!!
ご予約いただいてます!!
コレです↓↓
「 一事が万事」というお話をします。
ある航空会社に乗ってハワイに行きました。
その中での出来事。
CAさんが機内食を運んでいくトレイを動かしています。
狭いからどう気をつけても途中、途中で座席に当たります。
ガン!!と。
その時に謝る事をしません(笑)
日本の航空会社ならそんなことはないでしょう。
他の航空会社も「ソーリー」くらいは言うでしょう。
ぶつけた自分がビックリしているくらいですから(笑)
で、
帰国して2日後くらいにその航空会社の整備不良が原因で
羽田空港が一時ストップ状態に。
たまたまかもしれませんが
これが「スタッフ全員の意識」だと思ったのです。
こんな航空会社もあるというのに・・・・
日本一小さな航空会社の大きな奇跡の物語―――業界の常識を破った天草エアラインの「復活」/ダイヤモンド・ビッグ社
事実は分かりません。
ですが、一事が万事と書きましたがそういうところで判断される事もある。
ということです。
逆に「どこで見抜かれるか分からない」ということです。
スタッフ全員の意識がどこに向かっているのか?
大事な事です。
それも宇宙の法則。
そして宇宙の流れに乗れるコツ。
「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪
LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108
メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gmail.com
(@をひとつ減らしてください)
すぐに直接体験したい!!という方は・・・・
↓↓
東京、全国で好評開催中!!
小さなお店の売上アップの法則
「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!
売上で困っている方。
自分の思い通りのお店を作りたい方。
↓↓
下記の本は都の著書でもあります。参考までに。
「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版