小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

お店は「気配り」「目配り」「心配り」のEQ能力が不可欠  小さなお店の売上アップの法則269

 

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。  

 

七月も

「宇宙の流れに乗る経営診断会」やりますよ!!

詳しくは↓↓

bosskonsaru.blog.fc2.com

 

先日クライアント先の店舗マネージャーと話していました。

 

こういう共通言語で激しく同意したのです(笑)

 

接客ってマニュアルではなく(難しく考える必要はなく)

簡単に考えるならば

 

「気配り」「目配り」「心配り」

 

この三つさえ出来ればなんとななるよね?

 

例えば

商品を手一杯抱えていたらカゴを渡す。

とか

何かを探している感じだとしたらそれに気がつく

とか

たわいなのない会話をする

とか

 

要は「配る」ということが大事ですよね。

 

なんて話です。

 

では、これはなんなのか?

 

「EQ能力」

 

なのですね。

 

いわゆる心の知能指数なんですよ。

 

それを培わなければいくらマニュアルがあったとしても意味がないのです。

 

「気がつく」ということ。

 

それはすべて感性の問題なのです。

いまこそ、感性は力/致知出版社
 

 

 「感性」のマーケティング 心と行動を読み解き、顧客をつかむ PHPビジネス新書/PHP研究所

 

これがあるかないかですべては変わります。

 

その感性をうまく動かす。

 

それも宇宙の流れなのです。

 

 

宇宙の流れに乗りたい方!! 

「宇宙の流れに乗る経営診断会」やりますよ!!

詳しくは↓↓

bosskonsaru.blog.fc2.com

 

 

 

 

「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪

Facebookメッセンジャーはコチラ!

 

LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108

 

メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gmail.com
(@をひとつ減らしてください)

 

すぐに直接体験したい!!という方は・・・・

↓↓

東京、全国で好評開催中!!

futureproduce.hatenablog.com

 

  

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方。

自分の思い通りのお店を作りたい方。

↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。

 

 

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版