小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

売上目標は紙に書いただけでは叶わない!!でも、この年の始めだからこその本当の売上目標達成が出来ます  小さなお店の売上アップの法則93

 

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

最近は「書き初め」なんてやらないのかな?(笑)

昔の風習を伝えていくというのは時代の変化と共に難しくなっていくものもありますね。

 

書き初めで思い出しました。

 

年の初めに「禁煙」とか「10キロ減量達成」とか書いて貼る方もいたかと思います。

 

年始に自分の目標を立てる。

ということですね。

 

とても大事な事ではあります。

 

でも、ここで大きな誤解があります。

 

書けば達成する。

書いた紙を見続けていると達成する。

 

実はそんなことはないのです!!

(えーーーーーー!!と思われた方ごめんなさい)

 

本当の願いは

書くから叶う。

のではなく

叶うと信じきっているから叶う。

のです。

 

紙に書いて叶ったよ。

それは叶った事を心底信じきれて書いているから叶うのです。

 

これがポイントです。

 

ただ、書いただけでは叶いません。

 

書いただけで安心するだけです(笑)

 

ね?書くだけでは叶わないのです。

 

「禁煙」も「減量」も本当に叶うと自分で分かっているならオッケーです。

 

でも、大抵は書いただけで満足している訳です。

 

で、3日と続かないのです・・・・・(苦笑)

 

 

これは「マトリックス」でも同じことなんですね。

マトリックス 特別版 [DVD]/ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

有名なセリフ

早く動こうと思うな、早く動けると知れ。

ここでも書いています。

あの「マトリックスの法則」です。

futureproduce.hatenablog.com

 

禁煙や減量も

紙に書いて早く動こうとしているだけ。

達成できる人はもう達成したイメージが出来上がっている。

(知っている)

 

出来ている自分が想像できるのですね。

 

 

ワタクシ事ですがおととし8キロの減量に成功しました。

というよりそこに行きたくてしょうがなくなりまして。

 

シュッとして多くの方の前で話している自分が見えました。

もうそこにあると自分で知ってしまったのです。

 

そこから何が始まったか?

 

ビールの量が減りました(笑)

炭水化物を減らすようになりました。

歩いていたことから走るに変わりました。

呼吸法を変えてみました。

 

自然に8キロ減っていきました。

全然辛くありませんでした。

 

もうそこにある自分のイメージを知ってしまったから。

行きたくてどうしようもない自分がいたのです。

 

自分の気持ちを知っていたのです。

 

売上目標も同じ事です。

 

 

自分の本当の気持ちを知ってみてください。

そしてそれを目標にしてみてください。

 

人は人です。

 

自分はどうしたいのか?

 

売上を本当にそこまで上げたいのか?

それがイメージ出来ているか?

 

出来ていなければそれは単なる目標です。

絵に描いた餅。

 

時間をとって本当の自分の気持ちを知ってください。

そして、それを目標にしてみてください。

 

それは叶いますから。

 

 

「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪

Facebookメッセンジャーはコチラ!

 

LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108

 

メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gmail.com
(@をひとつ減らしてください)

 

すぐに直接体験したい!!という方は・・・・

↓↓

東京、全国で好評開催中!!

futureproduce.hatenablog.com 

  

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方。

自分の思い通りのお店を作りたい方。

↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。

 

 

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版