感謝の習慣がお客様を引き寄せる???「感謝の法則」 小さなお店の売上アップの法則67
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
毎日少しづつでも売れていると本当に嬉しいですね。
ワタクシの著書(笑)
「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版
少しでも多くの方に伝わるといいなーと想っています。
それと・・・・
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お金を使っていただいたお客様に感謝していますか?
それはすぐに分かります。
なぜか?
「ありがとうございました!!」
この声にすべて集約されています。
本当にありがたいと思っていればその声に重みが増します。
いや、なぜこんなことを書くのかと言うと・・・・・
昔、売上が良くて調子に乗っている時がありまして(笑)
で、単価が少ないお客様に
「たったこれだけかよ!!」なんて思いながら接していました。
そんなことが続くはずはなく売上は下がっていきました・・・・
反省して心を入れ替えるんですけどね(笑)
例え100円でも50円でも
「お金をいただいた、支払っていただいた」
と感謝なんですね。
当たり前のことだろう?と思っているでしょうけど
つい忘れがちになるんですよ。
しかも調子が良い時に限って・・・・・・
それが綻びに繋がるんですね。
お金が来たとしかあの人思っていないわ。
なんてお客様が感じ始めるんです(笑)
そうなると離れていくの本当に早いですよー(経験談)
例え少ないお金だとしても
忙しい中寄ってくれたのかもしれない。
その予算しか買えないのかもしれない。
そんな背景をみると
「ただただありがたい」
としか思えなくなってきます。
どんなに少ないお金でもお金はお金です。
しかも、お客様からいただいたもの。
お金だけでなくなんにでも感謝すると次々に良いことが起こります。
ありがとうございます。
なくして次には進めない。
商売、ビジネスの基本なんだと思います。
ありがとうございます!!
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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。
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