小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

小さな店舗は無から有を生み出す力を付けることで成功をするのです   小さなお店の売上アップの法則97

 

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

 

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お金をかけずとも工夫次第で色々な事が出来ますよ~。

 

なんでもかんでも予算を掛ければいい。

そんなことはないのですよ。

 

もちろん予算はないよりはあった方がいい(笑)

 

間違いなくそう。

やれる幅は広がりますから。

 

ですが、その前にやっておくことは

 

自分で工夫する事。自分で考える事。自分でアイデアを出す事。実践する事。

 

が大事なんですね。まずは。

 

予算があるとしますよね。

すると大抵は広告を出そうとします。

 

予算はこれくらいで作ってよー。

と広告代理店にお願いする。

 

広告代理店の言うがままに作成される。

掲載される。

 

そんな繰り返しですよね?

 

これではいつまで経っても自分が成長しないのです。

 

これはある程度予算がある

 

弱小店舗はそんなことやっていたらすぐに予算が底を尽きます。

 

店主に力がつかないままにこれは危険です。

 

予算が無くなれば右往左往するだけ。

 

だからこそ予算なくても考えて動ける自分になっておかなければならないんですね。

 

「無から有を生み出す力」

無から有を創造する楽しさ (中経マイウェイ新書)/中部経済新聞社

 参考までに。

 

例え〇になってもそこから始める強さ。

 

それは自分で鍛えるしかないんです。

でも、日常の中で鍛えられるのですからこれほど良いことはないのです。

 

例えば

こんな感じの手書きでも全然良い訳です。

f:id:futureproduce:20160106071750j:plain

山形のこざいカイロプラクティック☆美容カイロエステFilerさん

物凄く反応は良い訳です。

 

そして、何よりも予算が掛っておりません。

 

言うならば自分が動くだけですので紙代とインク代、印刷代くらい。

 

毎日、毎日考えては作っては配っては。

その繰り返しが地力をつけます。

 

そしてお客様も喜んでくれるようになる。

 

その楽しいスパイラルを実感して欲しいな。

と思います。

 

自分で工夫する事。自分で考える事。自分でアイデアを出す事。実践する事。

 店主はそんなことの繰り返しです。

 

結局は自分でまず動く。やってみる。

そんな姿がスタッフにも響くのです。

 

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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版