「どうやって4原則」が店主のビジネスセンスを磨く秘訣 小さなお店の売上アップの法則182
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有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
いや、先日ですね。
経営者の友人と「ビジネスセンス」の話になりまして。
商売人の子はやっぱり商売人。
と言いますよね。
親の背中を見ている事はやっぱり大きいです。
自然に刷り込まれていますからね。
さて、では、ボクのようにそうではない人はどうすればいいのか?
これは磨こうと思わないとセンスは磨かれないと思うのです。
その環境にいた人はそれで良し。
でも、そうでない人は自分で磨くしかないのです。
どうすれば磨く事が出来るのか?
ビジネスセンスを。
本当に単純ですが
(まあ、ボクがセンスがあるとは思わないですがそこそこはあるかなーとは)
お店をやっている時も今も
どうやったらお客様が来ていただけるのかな?
どうやったらまた来ていただけるのかな?
どうやったら喜んでいただけるのかな?
どうやったら満足していただけるのかな?
なんだかそればっかり考えていました。
それが「どうやって4原則」です。
どうやって?
と考えて実際に自ら考える、動く。
読んで自ら考え動く。
その時にかなり参考になりました。
そして4原則に基づいて。
そうやって試行錯誤しながら動いた結果
今思うとそれがビジネスセンスを磨いているた事になるんです。
だから人にもアドバイスさせていただけるのだとも。
ただ、ビジネスセンスを磨く事も「どうやって4原則」も当たり前といえば当たり前。
ただ、今その当たり前が無くなっている気もしています。
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