小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

お客様との信頼関係を如何に築くか?とてもシンプルで簡単な方法    小さなお店の売上アップの法則225

 

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。 

 

恋愛と商売も同じ!!と何度も書いています。

こんなことや

futureproduce.hatenablog.com

 

こんなこと

futureproduce.hatenablog.com

 

あるドラマを観ていて思ったのですが

 

仕事は出来る経営者

でも人の気持ちが分からない。

 

ばんばん気に入らないからと首を切る。

 

人の気持ちが分からないから恋愛も出来ない。

というストーリーなのですが・・・・

 

働いているスタッフの気持ちが分からないのにお客様の気持ちが分かるはずがない!!

 

と思うのです。

まあ、ドラマですからいいのですが(笑)

 

でも、

好きな人がいるとなんとか落とそうとしますよね?(笑)

 

なんとかその人が喜びそうな事をしてあげようと思いませんか?

 

お客様も同じですよね?

 

これはお得意さまであればある程です。

抜群に喜ばれます。

 

それは

「特別感」を感じるからです。

 

お客様の2割が商売を支えている。

とも言われています。

 

上得意様ですね。

 

「五八様」です。

これもドラマの「とと姉ちゃん」曰く(笑)

【ポケット版】「暮しの手帖」とわたし (NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』モチーフ 大橋鎭子の本)/暮しの手帖社

 

5×8=40(しじゅう)

 

ずっとのお客様ということ。

 

これはお客様に恋をしているからこそ

恋と同じだからこそなんとか喜ばれようとする。

 

信頼は裏切ってはいけないと思う。

 

 

では、どうしたら信頼が築けるのか?

 

 

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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版