「たった一つの挨拶で売上が変わる法則」 小さなお店の売上アップの法則125
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
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綺麗な挨拶を心がけていますか?
適当に
「いらっしゃーい」
とか
「らっしゃいませ」
とか。
もちろんお店によって違いはあっていいです。
威勢の良い魚屋さんであれば
それはやはり「らっしゃい!!」です。
ある中古屋さんに行くと
「いらっしゃいませー♪」とスタッフで連呼するところもあります。
まあ、あそこまでする必要はないのですが。
でも、コンビニでも同じような挨拶が聞こえます。
ただ大事なこと。違いがでること。
それは
挨拶すればいいという訳でもなく気持ちを込めた挨拶は必要です。
そのお店お店の状況に応じて。
ここでも気持ちを込める。です。
ようこそ来ていただけました。
よく買っていただけました。
それを
いらっしゃいませ。
ありがとうございました。
という挨拶に込める。
ということです。
きちんとしたお店は徹底しています。
挨拶の練習もやっています。
小さなお店も見習うべきだと思うのです。
挨拶でお店の価値が変わります。
売上も変わっていくはずです。
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