小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

「たった一つの挨拶で売上が変わる法則」  小さなお店の売上アップの法則125

 

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。 

 

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綺麗な挨拶を心がけていますか?

 

適当に

「いらっしゃーい」

とか

「らっしゃいませ」

とか。

 

もちろんお店によって違いはあっていいです。

 

威勢の良い魚屋さんであれば

それはやはり「らっしゃい!!」です。

 

ある中古屋さんに行くと

「いらっしゃいませー♪」とスタッフで連呼するところもあります。

 

まあ、あそこまでする必要はないのですが。

 

でも、コンビニでも同じような挨拶が聞こえます。

 

ただ大事なこと。違いがでること。

 

それは

挨拶すればいいという訳でもなく気持ちを込めた挨拶は必要です。

 

そのお店お店の状況に応じて。

 

ここでも気持ちを込める。です。

 

ようこそ来ていただけました。

よく買っていただけました。

 

それを

いらっしゃいませ。

ありがとうございました。

という挨拶に込める。

ということです。

 

きちんとしたお店は徹底しています。

挨拶の練習もやっています。

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小さなお店も見習うべきだと思うのです。

 

挨拶でお店の価値が変わります。

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