行列の出来るお店の特徴は?看板名物メニューの作り方パート1 小さなお店の売上アップの法則176
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
行列のできるお店。
色々なお店を見た時に分かったことがあります。
行列のできるお店。
それは看板メニューがあるかどうか?
みなさんの周りを見てみてください。
行列の出来ているお店は大体そうではありませんか?
オムライスの美味い店。
とか
(なぜにオムライス? 笑)
普通の洋食屋さんなのにとんかつがうまい店。
とか。
担々麺専門とか。
辛いラーメン専門とか。
そして美味い。
看板名物メニューです。
上野にある居酒屋さんはビール大瓶350円
ハムカツ、肉のバラ焼きが名物看板メニュー。
と、するならば・・・・・
自分のお店でも看板名物メニュ-作ればいいのです!!
一体どうしたら??
まずはよそのお店の特徴を知ることです。
看板メニューを食べ歩いてみてください。
体感しないと何も生まれません。
BUNGO食べ歩きBOOK 2016/おおいたインフォメーションハウス株式会社
研究します。
そして、考えます。
自分は何が好きなのか?
どういうものが食べたいのか?
どんなものが特徴があるのか?
今までの逆の発想もありです。
今までの常識にとらわれないほうが色々とアイデアは生まれます。
まずはそこからです。
もし、お店を変えたい!!「想い」を伝えられるお店になりたい!!
自分の情熱を表現したい!!
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