お店作りは「ファン作り」。AKB 、ジャニーズのファン作り「この店なんか好きの法則」 小さなお店の売上アップの法則193
もう集客や売上アップに悩まなくていいのです!!
集客、売上に捉われて悶々としている経営者の方いらっしゃいませんか?
だとするならば「このセミナー」お薦めです!!
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有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
お店作りは「ファン作り」だと思っています。
売上が劇的にアップ! お客様を虜にして離さない「ファンづくり」の法則/大和出版
どうすればいいのか?
これは恋愛も同じ(笑)
あれ?なんか好きかも。
と思っていただければ
ラブではなくライクでもいいのです。
「なんか好き」と思っていただけること。
キッカケはなんでもいいのです。
例えばこんなきっかけもあります。
こんな風に売らない事もファンになるのです。
これですね。共通している事は同じです。
「如何に自分のお店がお客様の為になるのか?」
その「あり方」です。
これがぶれると売り売りになるのです。
そして、そこを感じるとお客様はファンから二度と来ない人に変わります。
ここにも同じような事を書いています。
AKB 。
少し新しさはないのですが
あの「ファン作り」の凄さは参考にする所は大ありですね。
(まあ、やり過ぎの感はありますが)
ジャニーズも同じくです。
ファンがあるからファンがいるからビジネスが成り立つのです。
あなたは何の為にビジネスしますか?
どんな風にお客様をファンにしますか?
自分の未来のビジネス設計書作ってみませんか?
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追伸
多くのコンサルタントは特化しすぎてそればかりしか見えないしそれだけをアドバイスします。
例えば前述のように。
ブログで成功した人はブログを信じます。
もちろんそれはそうですがあくまでもその人が成功しただけ。
他の人に当てはまるかといえば当てはまりません。
部分を見るのではなく全体を見てアドバイス出来る人はそう多くはない。
その方にピッタリなものを見つけてプロデュース出来る。
それが都の強み。
かな(笑)
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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。
「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版