「ディズニーランド理論」 どんなお店にしたいのですか?考えた事ありますか? 小さなお店の売上アップの法則196
もう集客や売上アップに悩まなくていいのです!!
集客、売上に捉われて悶々としている経営者の方いらっしゃいませんか?
だとするならば「このセミナー」お薦めです!!
もし、お店を変えたい!!「想い」を伝えられるお店になりたい!!
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有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
今日は質問から入ります。
どんなお店にしたいのですか?
です。
例えば
ディズニーランドに感動した。
あんなお店でお客様に感動していただけるお店を作りたい。
という方がいらっしゃるとします。
社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「.../こう書房
いいでしょう。
じゃあ、BGMは?
まさかディズニーランドなのに民法のラジオ流してないですよね?
お皿は?
椅子は?
入口は?
チラシは?
ニュースレターは?
ポイントカードは?
スタッフ教育は?
という感じに「やり方」が変わるのです。
すべてのあり方は
ディズニーランドのようなお店でありたい!!
から始まります。
そぐわないとバラバラなお店になるのです。
例えどんなに優れた販促ツールがあったとしてもそぐわないことはやらない。
むしろ、やってはいけない。
ということになります。
ボクはいつもお伝えします。
「あり方」があって「やり方」です。
あなたは自分のお店をどんなお店にしたいですか?
もし、あやふやなら明確にしませんか?
↓↓
追伸
多くのコンサルタントは特化しすぎてそればかりしか見えないしそれだけをアドバイスします。
例えば前述のように。
ブログで成功した人はブログを信じます。
もちろんそれはそうですがあくまでもその人が成功しただけ。
他の人に当てはまるかといえば当てはまりません。
部分を見るのではなく全体を見てアドバイス出来る人はそう多くはない。
その方にピッタリなものを見つけてプロデュース出来る。
それが都の強み。
かな(笑)
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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。
「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版