お客様のリピート率を確実に向上させる販促ツール1 ニュースレターの活用方法 小さなお店の売上アップの法則146
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
今年からこんなサービス始めました↓↓
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お金をかけずとも工夫次第で色々な事が出来ますよ~。
それと!!
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お客様に何度も来ていただきたいと思うなら・・・・・
お客様にお伝えしたい事はしっかりとお伝えする。
ということ。
しかもコミュニケーションを上手ーくとりながら。
これが大事です。
その為に必要な事が「ニュースレター」なんですね。
でも、このニュースレターで売り込もうとするお店があります。
それはタブーです!!
あくまでもニュースレターはコミュニケーションを取る為の施策です。
想いをお伝えるのは「同封するセールスレター」の役目なんです。
ニュースレター
と
セールスレターに分けます。
どう違うの?
ニュースレターはコミュニケーションツール
セールスレターは想いを伝えて買っていただくツール
これくらい違います。
でも、同時にお客様に出すことで(折角出すので同封しないともったいない)
コミュニケーションと想いを伝える。しかも買っていただける。
これが実現できます!!
だから来店数も増えます。
リピート率も向上します。
実践しない手は無いと思うのですが・・・・・・
新規のお客様に来ていただくよりもよっぽどコストもかかりません。
他にもニュースレターネタはこんな風に書いています。
他にも
もうひとつ!!
参考までに。
もし、お店を変えたい!!「想い」を伝えられるお店になりたい!!
自分の情熱を表現したい!!
お手伝い致します。↓↓
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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。
「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版